akiさんの講習を受けた

 

8月初旬、akiさんの講習を受けてみた。

 

僕はいわゆる未経験者である。

プライベートであれ、仕事であれ、「人との出会い」が人生を充実させる最も大きな要素だと感じ、この世界に飛び込んでみることとした。

主体的に人間関係を広げ、深めていきくスキルを身につけたい。これが主な動機である。

そして何より、綺麗な女性との逢瀬を重ねたい。

 

なぜ、akiさんの講習を選んだか?

文体には多かれ少なかれ人格が滲み出るものだと思う。

数えきれないほどのブログがこの分野で存在する中で、akiさんの文体は特にポエティックであり内省的・分析的なものを感じた。

ここにどちらかと言えば内省的な自分の性格との共通点を見いだし、講習を申し込んだ次第である。

 

自分と常に対話をしながら思考を言語化し、頭の中に精緻かつ明快な理論を組み立てている方は、洗練された講習をしてくれるはずだ。

この期待は裏切られなかった。

 

講習を受けて

自分なりのスタイル・美意識を確立している人は刺激的だ。

akiさんはまさにこれを体現していた。

 

講習の内容については詳しく書けないが、僕のような未経験者を含む初心者が自分で実践を積んでいけるようになるまで引き上げることを目標としたもので、

理論の大枠、心構え、心理面のコントロール、そして実践と盛りだくさんの内容であった。

 

akiさんを見て感じたこと

「PUAとはこういうことか」、と。

akiさんの中では一連のスキルが非常に体系化されていた。

常に頭の中に地図を持ちながら、コミュニケーションを組み立てていることがわかった。

当たり前ながら、きちんと試行錯誤を積み重ねてきた膨大な蓄積があるんだなと。

 

akiさんは、相手をきちんと観察しながらも、自分を常に客観視し自分の状態をコントロールしていた。

歩く速度、笑顔、テンション、全てを自在にコントロールしながら、道行く人と接触しオープンさせる。

ああ、これはまさにアートだなと。

 

特に印象的だったこと

スマートでありながら、実践を積み重ねるの重要性にも触れてくれたこと。

自分が好きなスポーツであるサッカーに例えた上で、

「ボールもしっかり蹴れないのに、試合で活躍できるか?」

「サッカーなら当たり前に何千回もボールを蹴る練習をするんだから、しっかり練習しろ!!」

という趣旨のメッセージを頂いたのは、頭でっかちになりがちな自分には特に良い薬になった。

 

まずは1000声かけにコミットしたい。