流星さんという灯台

まだ暑かった頃、流星さんの講習を受けた。歩いていると汗が出るような日だったのを覚えている。

繁華街のカフェの前に流星さんは現れた。

 

外見・雰囲気、共に普段周りにはいないタイプの方だったので少し緊張したが、気づくと和んでいた。

いや、和まれていたと言った方が正しいか。

人の懐に入るのがすごく素早い方だった。

 

***

 

なぜ流星さんの講習を受けようと思ったか?

時間を短縮したかったからだ。

時間的に余裕のあるこの先数ヶ月間のうちに、少しでも多くの経験値を積み重ねたい。

無駄な試行錯誤の時間を省きたい。

 

特にこの時期、ギラつけずに恋愛相談のみで終わってしまうアポが続いていたので、一刻も早く成功イメージを掴みたかった。

 

そのためには、経験豊富なプロの方に、確立された理論を教わるのが最も手っ取り早い。

 

 

そして望んでいたものをすべていただくことができた。

 

中でも一番良かったことは、流星さんから「自分なりの戦い方」についてアドバイスを頂けたことだ。

どの武器をどのように使えば効果的か、大きなヒントをくれた。

流星さんにしかできない技だろう。

 

 

早く街に出て試してみたい気持ちになった。

 

***

 

人生を一番変えるのは、人との出会いだと思う。

 

流星さんは自分に足りない能力を突き詰めてきたような方なので、とても刺激になった。普段は得られないような気づきを数え切れないほどくれる。

そして、前記事の禅問答事件についてもメールで丁寧にアドバイスを頂けたりと、面倒見の良い兄貴分ができた感じになっている。感謝。

 

自分が変わるきっかけとなる、良い出会いだった。

 

これから先の良い出会いは自分で作り出していかなければならない。

そのために、自分を磨いていく。

 

今日もこれから街に出る。 

さあ、ハロウィンだ。